topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


コクラと過ごした1週間w - 2010.07.20 Tue

それはある日のお昼下がりのことです。
私はマスターと一緒にお出かけしました。
街を行き交う人たちには笑顔が浮かんでいて花売りの少女は声高らかに客寄せをし、食べ物屋さんからは美味しそうな香りが漂っています。
「たまにはのんびり過ごすのもいいねぇ」
「はい」
マスターににっこり笑いかけられて、私もとっても幸せです。
「今日はなにか用事ですか?」
「用事っていえば用事だねぇ、なんかウンエイから何か届いたって連絡が」
「ウンエイ?なんですかそれ??」
「さぁ、私にもよく分からない。中の人が応募したとかなんとか……」
「???」

「あ、ユエルンさんですね~。どうぞこちら、お受け取りください」
「わぁ、いっぱい荷物ありますねぇ」
郵便局で大小のお届けものを受け取ります。
休憩を兼ねて入ったカフェで、マスターが一つ目の包みを開けていました。
そして、ふむ、とうなずいています。
それを自分のカバンに放り込んだところを見ると、マスターあてのもののようですね。
次の荷物は細長くて中身が全く見当がつきません。
半分まで包み紙を外したところで、小さくマスターが声をあげました。
「どうしました?」
思わず首をかしげると、ユエルンが私に笑いかけてきます。
「ごめんね、これは君宛てだったよ」
開けていいよ、と言われて出てきたのは……傘でした。
黄色地に水玉で、かえるさんの飾りがついています。
「おやおや、これはかわいらしい」
マスターがくすくす笑ってます。

残った荷物は最後の一つです。
大きさは最初に開けたものとそんなに変わりありませんが……気配を感じます。
その気配には全く覚えがありませんが、同種のものには覚えがあります。
マスターも感じたようで、それは人気の少ない裏路地が集まったような小さな広場で開封されました。
ユエルンの手の中、何もしていないのに空中に漂っているそれはやはり。
「ペロ……ですね?」
「みたいだねぇ」
マギア結晶のような外見のそれをつくづくとマスターが眺めています。
「たまーにレアなペロが手に入ることがあるらしいね。この子ももしかしたらその類かな」
好奇心を目に宿しながらマスターがその石の封印を解くと…………。




解くと……………………………………。





現れたのは…………………………………………………。








1.jpg




「どぉ~~もぉ~~こんにちは!
お~~こりゃまた別嬪な姐さんと可愛いお嬢さんですねぇ、わて運がいいですわ!
いやホントむっさい男のもとに送られたらどないしよ思ってましてん。
あっはっはは仲間に自慢できるなぁこりゃ!
わてはコクラいいますねん!
あ、カタツムリちゃいますよ、立派なペロどっせ!
速度40体力50召喚50でっせ!ネタちゃいますねん!
もちろん空腹ならんしめっさ便利ですやろ~~!
さささ乗っとくれやす。
遠慮しないで乗っとくれやす。
あはぁ~~~わての殻の中に別嬪さん二人かぁ!
いやぁ興奮しますねぇ、あ、いえふしだらなことなんてなんも考えてまへんがな!
いやはぁ~~~~~~◎▽※□………………」




私はビックリして目の前の奇妙な物体を眺めていました。
あ、物体なんて失礼ですね。でも……。
思わずマスターを見上げると、目がうつろです。
視線が泳いでいるどころか彼方に飛んでいます。
それからこめかみのあたりに右手で触れると大きくため息をつきました。
これは………大変なことになりました!







アニマとジェナー、その二人の穏やかな生活に突然現れた闖入者コクラ!
はたして彼は二人に一体何をもたらすのか。。。以下次号を待……たなくていい!



3.jpg

さて私、一体何を考えてこんなの書き始めたのかしらw
自分でも意味が分かりませんよ!
妙なことすんなし。

という訳で当たりましたコクラ。
ホントはず~~~~っと保管しておいて、その存在が忘れられたころに開封しようと思っていたのですがギルマスがうるさかったのでw旬な時期につかうことに相成りました。
開封する時に、「おいら1週間これしか乗らない」とかふざけて宣言していたのですが……。
出てきたのがこれwwwwww

最初のころはペロ呼び出しの時コクラが出てくるのを完全に忘れていたので、
突然現れるこの茶色い物体に↓

2.jpg

まじビビってました。
えぇ、なんて縛りプレイを宣言したんだ私わぁああああああああ!!って思ってましたもの。



ちなみにその日ツルDボス直にギルメンと行ったんです。
で、最初に言われたのが「ツルのベスティアと同化してるね^^」でしたw
えぇ。。。。。。。そうね、そうだわね!
PTメンバーの一部とはスカイプでお話していたのですが、コクラで走ってると「ふっ」とか「ぷっ」って笑いをこらえてる気配が聞こえるー!!!!
そんなに面白いのかい!

で、速度が速いもんで気がつくと一番先頭走ってるんですよ。
だもんで、くるっと振りかえって高速バック走しながらジャンプとかやってやりました。
ええやってやりましたとも。
笑い?とれたねぇ(・ε・)ノ  


こんなコクラですが、約一名のギルメンはいたくお気に入りだったそうです。
どれくらいお気に入りかって、オークの前でコクラに乗ってるのをギルメンに茶で言われたら、ちょうど暇だったその人が駆けつけるくらいw

まぁなんだ、コクラよ1週間お疲れ様w
スポンサーサイト

● COMMENT ●

何度か

町中で見かけましたが、この間、火山で超高速で駆け抜けるコクラを見かけました。
おそらく加速装備の方の駆られるコクラさんだと思いますが、あの外見から想像できない異様な早さに笑いが止まりませんでした。

プリウス世界のなかでは非常に浮いたデザインですが、愉快な表情で見てるだけでも楽しいペロでしたね。
期間制、それもキャンペーンの一時的なものというのがもったいないです。
課金ペロでもいいから、もっと見たいですね。

コメントありがとうございますv

カストルさん、コメントありがとうございます!
コクラ確かにネタっぽい外見なのに性能がいいのでなんとも不思議なギャップを醸し出しておりましたw
加速装備で乗ると、確かにおかしなことになりますね。
あの外見で金セレロと肩を並べて走ってるんですから。
限定ペロはたくさんありますけど課金オンリーでもいいから復活してほしいものが沢山ありますね♪

あの後姿は一生もの

初カキコ失礼します
コクラ・・・・あの一週間は笑いが止まりませんでしたよw
もうあのプルプルが見られないのが非常におしい・・・
これからの更新期待しておりますmm

コメントありがと!

某シャマさま

初カキコありがとう>w<
全力疾走のコクラ、傍から見たからおもしろかったならそれでいい!
いまだ未公開らしいけど本のペロとかネタモノはまだまだあるらしいよーw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hoshinotabibito.blog119.fc2.com/tb.php/12-5ce84968
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小ネタ。 «  | BLOG TOP |  » うちの娘

プロフィール

ユエルン

Author:ユエルン
PRIUS ONLINE デュオ鯖で遊んでます。へたれなスナイパーとかへっぽこ学者で徘徊中。
twitter&Mixi

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

PRIUS ONLINE (59)
ショートストーリー? (0)
ふつうの日記 (2)

リンク

プリウスオンライン・攻略ブログ
かっちゃん(カストルさん)のブログ♪
つなさんのブログっ
Actalさんのブログだす
桃佳さんのブログ~~っ
Crow Official WebSite
途中下車不可
エイムシュートは外れない!
よっし~と愉快な仲間たち




5_20100712052124.png リンクフリー。
バナーはこちらをどうぞ↑

PRIUS ONLINE

fansite_dummy_150x50.gif
©2010 CJ Internet Corp. All Rights Reserved.
©2010 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

