topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


サキュ盾 - 2010.08.18 Wed

サキュ盾って、バフ込みでHP8000、魔法抵抗1300あればどうにかなります。
少なくとも銃盾の場合はね。
(狩や元素で盾る場合は戦術研究的なバフがないので魔法抵抗がこれでは楽師がもちません)

先日ギルメンから聞いてびっくりしたんだけど、Lv.55をとっくに超えてるのにHP魔法抵抗共にこの最低ラインに全く届いていない人(盾)がいたんだとか。
びっくりです。
いやあり得ないでしょ(笑)

私が初めてサキュ盾したのはLv.54の時で、HP7900・魔法抵抗1280?とかだったと思います。
ギリ最低ラインに届いてないんだけど、覚醒バフがあればいったと思う。
(元素が戦闘術師だったのだ)

使用武器→ダークレイブンライフル+3 知恵魔眼・照準魔眼入り(おそらく。もう忘れた)
防具→通常防具権能空き×4 知恵魔眼×4、生命魔眼×2
アクセサリ→魔力石ネックレス 生命魔眼入り(製錬値忘れた。けど+3とかだったと思う)
      賢明クリスタルイヤリング 生命魔眼×2
      魔力石・星石希少リング 製錬+5くらい
使用食べ物→豊かな知恵の実・同じく豊か体力の実と才能の実・感覚のみ未熟
      清水は50レベルのものをありったけ
      恐れのバレンタインデー特大チョコレート
      愉快・楽しみの黒牛ロースのステーキ 

こんなしょっぼい装備でもどうにかなるんだよ?
それ以上のレベルの人がこれより貧相なステとかマジ勘弁www

私がサキュ盾やってたときはちょうどレイブンが実装された後で、それより前の人たちと比べると盾るのも楽になったよなーと思ってました。
でも今はさらに楽だよ。
飴アリーナあるから、武器と防具2点くらい余裕でそろうし、レグスチあるから製錬楽だし、
賢明アクセは高くなってるけど制作があるから希少アクセだって作れるわけだし。
料理だって、レシピあるんだから。

後、ラピさんが増えてるのでラピ盾が相対的に増えてるみたいですね。
でもラピ盾はスナ盾より難しいです。
ギルマスが当時レベル60後半のラピキャラで盾たことあって、赤い鷹目のライフル+11とか?製錬値忘れたけど、とにかくある程度のライフル使ってたけど、それでも結構時間かかってました。
それがサキュ適正で盾るとなるともっとつらい訳で……。

スナ盾以外やるなって言ってるんじゃない。
ただ、盾るつもりならそれなりの装備は用意したほうがいいんじゃないかと思う。
どうしたって時間かかるから楽師さんにしわ寄せ行くんだもん、それは当然じゃない?



ついでに言うと、私は「俺覚醒バフやったし」的な態度でサキュと戦っている間一度も回復よこさないような学者よりは、状況を見てこまめに回復してくれる戦闘術師のほうがずっと好きだし安定すると思います。



おまけ。

1_20100818190004.jpg

……………何やってんの?

おでは~!高いところが好き~~!

……………降りないの?

いーやーだー!


って感じ?
長らく猛毒通ってるけどこんな蜘蛛初めて見たw

スポンサーサイト

● COMMENT ●

盾は

前衛でもお金かけて防御・魔抵抗上げないと、苦労するのは楽士さん…

盾の能力が不足するなら、それなりの進行具合に変えるしかない。
空虚の場合、サキュをスルーするしか…

でも、なんだか最近の募集見てると、サキュ相談とかいいながら1時間以上銃盾募集してたりするし…

それって、相談じゃなくてサキュ倒す気まんまんだろ、って。

そういう募集PTに入ってしまったガンナーさんが、能力足りないにもかかわらずサキュ盾せざるを得ない状況に追い込まれたりしてないかなぁ、なんて心配してます。

シャマで魔防1260かな

体力は11000くらいで盾した時装備がおかしいプラに支えて貰ったが青飲みまくってたねw

まあ権能なし装備やったがのう

今はレイブンあるしダークくらいならすぐ飴たまるし楽よのう

@銃盾に入る専用銃作り始めたがプラをダンサーにするからしばらくはグルグルしそうやなあ

確かに回復強化しない元素多いなw

盾死んだら下手したら前にいる奴皆死ぬのにな

お目当てであろうサキュ装備も手に入らないのにな

サキュは皆で協力せなあかんよなあ

公式のリンクからこんにちは、はじめまして。

スナでサキュ盾してたから、この内容は泣けるほどよくわかる(つもり)

自分は当時でHP7800、魔法抵抗1260(+330)ぐらいだったと思うです。
ただ、レイブンはない、レグスチも無い時代の空虚実装直後ですけどね。

雑魚しか落とさないような権能ホール付の防具をそれこそオークションに張り付いて買いあさり装備整えてましたね~。
知恵の太陽石とか高嶺の花すぎる価格だったから魔眼だったな…。

その時はまだ楽師さんも、権能治癒スフィア装備が浸透してなかったからもっと厳しかったと思ったり。

多分、装備が手に入りやすくなって、一気に倒しきるのが当たり前みたいになってるからだと思うけど、サキュはHPが回復しないようにタゲ切る方法が理解できればいくらでも休憩できるから、盾役(銃)がそれなりの装備をしていればどんな構成でも確実にサキュ討伐はできる気がする。

まぁ、今まで前衛の後で安全圏から攻撃してたのが、転職後空虚デビューでいきなり盾の概念を考えるわけだから、銃職にとって、サキュ盾は最初(で最後?)のでっかい壁ですね~。

さとこ

そうかハンターだとガンナーと比べると圧倒的に体力高いんだよね~。
ちぇ、いいなぁ羨ましいっ~。

> 今はレイブンあるしダークくらいならすぐ飴たまるし楽よのう

そうそう、ダークは楽っ。
ソウル集める苦行に比べたら子供のお遊びっwww

> @銃盾に入る専用銃作り始めたがプラをダンサーにするからしばらくはグルグルしそうやなあ

がんばってクルクルしてら。
たまに温泉の偵察兵のところが3ch全部範囲の人で埋まってたりしてなんか
FMで行ってるこちらが切なくなったりするけどねw
銃も頑張って?
おいらはいつかラピシュ作りたい。

> サキュは皆で協力せなあかんよなあ

PTだからいつでもそうなんだけどねー><
うまくいかない時は空回っちゃう、それもまたPTだよね

カストルさん

50レベルを過ぎると、どうしてもPTプレイが多くなるので
他のメンバーの足を引っ張らない最低限の装備ってある程度必要ですよね。

私はサキュ相談のPTには銃であろうとなかろうと入らないですね。
なんか曖昧なのがだめです><
Mのみなら職もこだわらないでさっさと集めてさっさと終わらせたいし、
サキュ有りなら最初っからそう宣言して気合い入れていきたいタイプですw

@銃で延々募集しているPT見ると、う~んって思っちゃいます。
そういうPTに盾しない銃さん入ったらなんか微妙な空気を
味わわされそうですね…その人が悪い訳でもないのに。

つなさん、こんにちは
コメントありがとうございますっ。

私はスナが初めての職で今まで他のMMOとかもしたことないので
本当に経験が不足していて、盾始めたころはすっごい神経質なってましたねぇw
それでもPTメンバー全員殺しちゃって自分だけ生き残るとか
もう最悪な展開も経験しましたがw

知恵太陽なんてとても買えないですし、アクセとか半分は
ギルメンからの借り物でやってましたっ。
それでもやらないよりはやって良かったなーって思ってますが^^

こんなとこで書くのもなんですが、つなさんのブログいっつも
楽しく読ませていただいてます~~。
これからも応援してますっ>w<



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hoshinotabibito.blog119.fc2.com/tb.php/28-49aca445
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

口内炎痛い «  | BLOG TOP |  » 貧乏っていや~ね

プロフィール

ユエルン

Author:ユエルン
PRIUS ONLINE デュオ鯖で遊んでます。へたれなスナイパーとかへっぽこ学者で徘徊中。
twitter&Mixi

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

PRIUS ONLINE (59)
ショートストーリー? (0)
ふつうの日記 (2)

リンク

プリウスオンライン・攻略ブログ
かっちゃん(カストルさん)のブログ♪
つなさんのブログっ
Actalさんのブログだす
桃佳さんのブログ~~っ
Crow Official WebSite
途中下車不可
エイムシュートは外れない!
よっし~と愉快な仲間たち




5_20100712052124.png リンクフリー。
バナーはこちらをどうぞ↑

PRIUS ONLINE

fansite_dummy_150x50.gif
©2010 CJ Internet Corp. All Rights Reserved.
©2010 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

