topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


サキュおb……お姉さん怖いです - 2011.06.30 Thu

昨日は空虚直にプライヤーで行ってきました。
色々怖かったw
まず一部屋目の塔の木の精霊の攻撃がマジキチ。
何あれ怖すぎる。
70超えのラピさんが先陣を切ってましたが、よく死ななかったと思います……。
後から考えると、プラは先頭を行く人に権能の祈りと癒しの歌をかけるべきですね。
そうしてタゲが切れるまで全員で走ってもらって、自分はドアで呼んでもらうのが安全な気がします。

そしてサキュも恐ろしかった。
今回はPTメンバーのうちの半数がガイガスを出して討伐しました。
ガチ盾できるのかあれ、というのが正直な感想です。
理由はサキュの範囲攻撃の広さと強烈さ。
今回も4k~5kくらいました。正直あれを回復するのはヒーラーとしてつらい気がします。
比較的安全に討伐する方法ってあるのかな。
誰か知ってる人がいたら教えてくださいって思うけど、どうなんでしょう。

プラはリハビリ中で、普通魔獣にもお邪魔しました。
まだ慣れてなくて失敗も多いですが、少し感覚が戻ってきた&分かってきた、かなぁ?
権能の祈りと月光の願いの使い方が大事ですね。
盾が遠距離攻撃の敵を集める際など権能の祈りが大活躍してました。
集めてる途中くらいから権能をかけておくと、大体癒しの歌で事足ります。
権能が切れる頃には盾さんの稼いだヘイトが安定してるので安心して詠唱のある回復スキル入れられます。
もし万が一敵が途中から参戦してきたりして自分に向かって一直線に走ってきたら、月光の願いを入れるとあっさりお帰りくださるので面白かったですw



本当は、今もヒーラーはシャマのほうが有利なんじゃないかと迷っています。
プラをずっと動かしてなかった理由の一つがそれです。
防御もHPも明らかにシャーマンが有利だし、呪いを解除できるっていうのがプラから見ると腹立たしい。
(というとシャマさんからも、他の職やってる人からも白い目で見られそうだけど、同じヒーラー職なのにこの訳の分からない優劣のつけられかたが納得いかないんです。本当に。心の底から。)
まぁできる所まではやってみようと思ってます。
それでどうしても駄目だって判断したら………その時考えればいいしね。
でもシャマのほうが範囲回復に優れてる気がするんですがどうなのかな。
むぁーーーー今度シャマさんに聞いてみよう。




d.jpg

今はなきトリプルショット。
このスキルエフェクトがすごい奇麗で好きでした。
学者のシャイニングと並んでお気に入りだったかもw





以下、精霊クエのネタバレ! c.jpg

10月の精霊です。
って、えぇ?
ブロンテ家のなんとかさん………あなたそれ、自作自演っていうのよ?
そこまでしてジェナー……というよりアニマと会いたかったのかw


10月の精霊はイケメンな雰囲気がするんだけど、本当は黄色いタマネギなんだって考えると一気に萎えるよねw

前回3回目のクエ完了で精霊の発泡酒をもらえたので今回もそうだろうと予想していましたが、その通りでした。
ただしもらえる数は2倍になってます。
そして精霊の態度もさらに変化してます。
ツンデレ精霊かわいすぎるハァハァ。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

空虚こわいですよね おつさまですよう
剣闘士で殲滅PTで一部屋目集めようと走ってたら一発1,4kくらって焦ってました
アクセ叩いてないせいもあるんでしょうけども・・・
サキュは某ダンサーと適正?シャマさんと後一人誰かいたような気がしますが剣闘士でごり押しでいけました
適正PTではサキュをエクス部屋の方に引っ張ってやるそうですが、他にもかなり変わった安全な方法があるようです 今度お話いたしますよう 忘れてるかもなので言ってくださいなぁ
長文失礼しました

おへんじ

たっそん

剣闘士でも1.4kくらったら焦りますよね。
オリジンと同じ感覚で行動すると死んだり痛い目にあったり大変ですっ。

> アクセ叩いてないせいもあるんでしょうけども・・・

多分敵と同じ属性のアクセをひとつでもつけていればかなりダメージは軽減するかと。
しかしそんなに何種類もアクセ作ってられないしどうしろというのでしょうね!
まだまだ装備が揃わなくて悩ましい限りですw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hoshinotabibito.blog119.fc2.com/tb.php/70-7d43ec18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カンストしましま。 «  | BLOG TOP |  » レグナカストラムダンジョン

プロフィール

ユエルン

Author:ユエルン
PRIUS ONLINE デュオ鯖で遊んでます。へたれなスナイパーとかへっぽこ学者で徘徊中。
twitter&Mixi

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

PRIUS ONLINE (59)
ショートストーリー? (0)
ふつうの日記 (2)

リンク

プリウスオンライン・攻略ブログ
かっちゃん(カストルさん)のブログ♪
つなさんのブログっ
Actalさんのブログだす
桃佳さんのブログ~~っ
Crow Official WebSite
途中下車不可
エイムシュートは外れない!
よっし~と愉快な仲間たち




5_20100712052124.png リンクフリー。
バナーはこちらをどうぞ↑

PRIUS ONLINE

fansite_dummy_150x50.gif
©2010 CJ Internet Corp. All Rights Reserved.
©2010 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

